スタッフ日記

お見合い

最近は、いろいろな果物が出回ってますね。昨年、心底惚れたのが「ナガノパープル」というぶどう。「巨峰」と「リザマート(当初は、ロザリオビアンコと言われていた)」の交配種。巨峰の皮の渋みをとった感じで、とても濃厚な味。

先日、事務所に「麗紅(れいこう)」という品種の柑橘を頂きました。「タンゴール(ミカンとオレンジの交配種)」に「タンゼロ」を掛け合わせたらしいです。初めて食べましたが、とても芳醇で美味しかった。果物好きの僕にはたまりません。ネットショッピングのメールで、「ひめのつき」という「アンコール」と「日向夏」の交配種があると見て、注文してみました、どんな味なのでしょうか?

でも果物たちは、「人間の都合で、勝手にお見合いさせられて、くっつけられて、たまったもんじゃない」と言っているかも…。こうしてみると、やはりいろいろと混ざることは、幸せの原点なのかも…なんて思います。

さとう

スタッフ日記 へ