スタッフ日記

桜はなくても。

先週土曜日はまるで嵐のような雨風。

これでは翌日のお花見は難しいだろうな…と誰もが思っていました。

ところが、一夜明けてみたらこれでもかというくらいの日差しと青空。

風は強かったけれど、無事予定通りにぷれいす東京お花見は開催出来たのでした。

 

時折襲って来る突風も何のその、たくさんの方々にお集り頂きました。

中には手作りの差し入れを持って来て下さった方も。

カンパ箱にも、本当にたくさんの方からお志を頂戴しました。

この場を借りてお礼を申し上げます。

 

さすがにもう桜はほとんど散ってしまっていましたが、新緑が目に眩しく、青空とのコントラストがとても気持ち良かったです。

こんな風に外で楽しい時間を過ごすということ、歳を重ねると少なくなって行くなぁ…と思います。

時にはこういう過ごし方もいいものですね。

 

今回のお花見では、ボランティアスタッフの方々にお手伝い頂き、大変助かりました。

場所取りから荷物運び、後片付けなどなど…。

普段の活動もそうですが、こういう「人の力」に支えられているのがぷれいす東京なんですね。

 

とてもいい春の1日でした。

かとう

スタッフ日記 へ