スタッフ日記

Goaisatsu-mawari Week

ひとつ前の、りきやさんの日記でもご案内しているイベント「HIVとカミングアウト」が明日に迫りました。

明日は僕もスタッフとして会場にいるのですが、このイベントは「Tokyo Rainbow Week 2013」の公式イベントになっておりまして、実は明日が10日間にわたるレインボーウィークの最終日。

カレンダー的には前半後半に分割された感じの今年のゴールデンウィークでしたが、セクシュアルマイノリティー向けのイベントが連日あり、最近あまり会う機会のなかった知人にも会えたりして、充実したゴールデンウィークだったかなと思います。

知り合いと会う機会の最たるものが、先日開催された東京レインボープライドパレードだったのですが、HIV関係は東京都保健福祉局のブースが出て、aktaのデリバリーボーイズの皆さんがブーススタッフということで、僕にとってはパレードの日は一応完全オフ。

とはいうものの、お世話になっている人へのご挨拶まわりをここぞとばかりにするのも、こうした大規模イベントでは重要なことです。

BYGGYM

QOGLのフライヤー配布でお世話になっているゲイショップでは、BYGGYMさんがブースを出されていました。次は夏の予定なのでまたよろしくお願いします。

PinkDot

今年の7月に沖縄で開催される、PinkDot Okinawa実行委員会の皆さんのブースです。共同代表の砂川さんがやっていたグループのコーディネーターを今は僕がしている、とお伝えしたら「レキシヲカンジマース」と言われました(笑)。

Google

エイズNGOの知り合いが本職の顔でスタッフしていたGoogleのブースはステージサイドのため往来が多い場所にあり、人の写真を撮るのは難しかったので企画のパネルを撮影させてもらいました。レインボーをあしらったTシャツは企業などを中心にいろいろなブースで見かけ、コレクターとしてはどうにか買えないものかと思ってしまいました。

IBM

ぷれいす東京Newsletter No.76の巻頭で日本アイ・ビー・エムの梅田さんに文章をお寄せいただきましたが、IBMさんのブースに行ったらブース前でポーズとってくれました(笑)。こちらもレインボーのTシャツ。このデザインは今回の各種Tシャツネタの中でも一番だったと個人的に思っております。

 

このパレードのような大きなイベント、人数限定のイベントなど、様々なイベントが続いたレインボーウィーク。明日のイベントもたくさんの方のご来場をお待ちしています!

sakura

スタッフ日記 へ