スタッフ日記

活動報告会

ここでははじめまして。ぷれいす東京で相談員とバディ部門と研修部門と自称PTA(ぷれいす東京アホ部門)の担当をしているまきはらと申します。日記をだいぶさぼっていたら、ついに年貢の収め時となりました(汗)

たま〜にこれからくだらないことをぼやくと思いますが、お相手下さいませ。

さて、今週末の26日(日)に年に1回のぷれいすの東京の活動報告会を行います。

報告会に向けて、4月に入ってから各部門で、夜なべをしつつ?泣きながら?作った、2012年度の活動報告書がこの日から配布される予定です。かなりのボリュームなので、全部読むのも大変なのですが、報告会では、その要所を各部門のコーディネーターや部門のボランティアで報告します。毎年、怒濤の報告になるので、ゆっくりとは聞けないかもしれませんが、ボランティア活動に興味のある方、寄付をいただいている方、ぜひともいろいろな方に現場のリアリティに溢れた報告をぜひお聞きいただければと思います。

また、今年は、「HIVと薬物〜刑事施設からの社会復帰〜」をテーマにしたトークコーナーがあります。ここでしか聞けない色々な声や薬物をとりまく現状についての話があると思いますので、こちらもぜひお楽しみに。

詳細はこちらをご参照下さい。

http://www.ptokyo.org/topics/activitiesreport2012.php

そうそう、報告会後に懇親会も予定されています。当日、会場で申し込みと案内をする予定です。

こちらも興味のある方はぜひ。

 

日記リハビリ中の

まきはら

まきはら

スタッフ日記 へ