スタッフ日記

ネスト・ニュースレター発行日

ネスト・ニュースレターの編集を、前任のやじまさんから引き継いだのが、昨年の8月頃。りきやさんと、あーだのこーだの試行錯誤をしながら、今の形になった。第1木曜日発行と決めたことで、準備のリズムはできたものの、〆切に追われる日々。

隔月で回ってくる担当。誤字脱字がないか、情報に間違いはないか、何度も目を皿のようにして見ているうちに、一瞬気が遠くなっていたりする。先ほども1カ所ミスが見つかり、はらださんから修正依頼を受けたものの、他に気になる所が出てきて、それを直していたら、肝心な修正を忘れてしまった。あら?

イラストは手貼りなんですよ。すごくアナログ。それだけに手作り感満載のニュースレターです。でき上がってみると可愛い子どものようなもの。みなさんのお手元に届き、目にとまりますように。

さとう

スタッフ日記 へ