スタッフ日記

今年もはじめました

梅雨があけて、暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。豚汁だだ漏れの時期になってきましたね。

さて、年に1度の日記更新、もとい年に1度のぷれいす東京の新人ボランティアの募集と合同研修実施の季節が近づいて参りました。「冷やし中華はじめました」ならぬ「新人募集はじめました」でございます。えぇ、やります。今年もがっつり、ラーメン屋の全部乗せくらいの勢いで?

ちなみに、早いもので今年で13回目。よくよく、くよくよ考えると私は1回目から運営に携わっているので、13年も経過したという事実に驚くばかり。歳をとると月日が経つのが早いといいますが、まさしくその通り。子供がいたならば、もう中1の思春期真っ盛り。しかし、植物でも動物でもこんだけ時間があれば十分に成長するはずなのに、老いて体重が増えるだけの成長とはいかに…(汁)

こんなおっさんの愚痴はおいといて、6月の頭からHP上で募集記事を掲載しており、地味な広報ではありますが、参加申し込みもぽつぽついただくようになってきました。もしみなさまの身近に興味がありそうな方がいれば、ぜひお知らせくださいませ。Twitter、Facebookでもぜひぜひ。

★オリエンテーション、日程はこちら

→http://www.ptokyo.org/topics/orientation.php

ぜひ、今年の夏〜秋の予定がまだの方は、今年はぷれいすまみれ、もといぷれいす三昧の素敵?な日々を過ごしてみるのはいかがでしょうか?ぜひご検討下さい。

なお、担当はこんなんですが、ぷれいす東京には、HIVの有無や年齢、セクシュアリティを問わず、活動を支えてくれている多様で多彩なボランティア/スタッフがたくさんおりますので、楽しみながら活動していただけるのではないかと思います。

ともあれ、気になった方はぜひご連絡をば。お待ちしております。

研修および豚汁および万年思春期担当?
ぷれいす東京 まきはら

まきはら

スタッフ日記 へ