スタッフ日記

ゆるりふわり

あっっっという間に2017年も終わろうとしていますが、いかがお過ごしですか。
 
ぷれいす東京がTOKYO AIDS WEEKS 2017参加イベントとして11月26日(日)に開催した「ゆるふわ性教育」。教職員の方を中心に36名の来場者に参加いただき、盛会のうちに終了しました。どうもありがとうございました。
ゲイであることをオープンにされて方々で活躍されている小学校教諭の鈴木茂義さんと、ぷれいす東京の池上さんによるトークショー形式で行いましたが、性教育をやろうという自分たち自身がまず思い込みから解放されて楽になっていいのだという、大らかな雰囲気に包みこまれた会になりました。

「性教育」というと大ごとのようにとらえたり、肩肘張って考えたりしがちかもしれません。しかし、自由にゆるりとふわりとやれることもある、といった思いを共有する機会となったのではないでしょうか。

* * *

最後に告知3連発。
●ぷれいす東京の英語版パンフレットが新しくなりました。
http://ptokyo.org/wp/wp-content/uploads/2017/05/PLACETOKYOleaflet.pdf
●認定NPO法人化を目指しての取り組み、ご協力いただければ幸いです。
http://ptokyo.org/news/9357
研究班のLASH調査報告会、ご興味のある方はぜひ。
http://lash.online/news/375/

おーつき

スタッフ日記 へ