陽性者と家族の日記

THE WIND

今年は、ネットの有り難味を凄く感じました。
デリバリーに(昨年以上の)ネット通信販売、
(今年始めには名前すら知らなかった)ZOOMなどなど利用しました。
その中でダントツに利用したのが「You Tube」ですね。
毎日×2暇さえあれば視聴していました。
STAY HOMEが新しい生活になり、観るだけではなく
観られる側(YouTuber)になられた方もおられるのではないでしょうか。

観たかったMVや、有名な方の講演、幼い頃に夢中になったアニメに
大好きだった大映ドラマ作品、超レアな歌番組などなど楽しんでいます。
その中で、気にあるワードが沢山UPされています。
先日の冬至を境に、「地の時代」から「風の時代」になったのだそうです。
沢山の方が色々なお話をされているので、一(視)聴してみて下さい。
この手の話が大好きな僕は、なんだかワクワクしながら、
ピョンピョン飛び回って観ています。

100年後も語り継がれる西暦2020年/令和2年は、
本当に大きく変わる事になり戸惑うばかりの一年でした。
来年は、風のように掴み所がなくて、透明で、実態が見えないけど実感があって
何処にでも行ける軽やかさと爽やかさを持って生きていきたいです、ね。

IHO 拝

追伸:「ぷれいす東京」のYou Tube番組も視聴しています。
時には、長時間だなぁ…と想う事もない事もないのですが面白い番組です。
みなさんチェックして視聴回数を増やしましょう\(^o^)/

IHO

陽性者と家族の日記 へ