陽性者と家族の日記

SNOW DANCE

雪、降りましたねぇ。結構降りましたねぇ。
皆様、今朝は無事に目的地に辿り着かれましたでしょうか。
僕は、お休みなのでぬくぬくしながらベランダの積雪を眺めています。

昨日のお昼過ぎからハラハラ舞っている雪を見ていて
キレイだなって呑氣に見ていました。
これは積もらんなとノホホンと見ていました。
けれど、その後降り方が本格的になり
一氣に、職場の周りのお家の屋根が白くなり道路が白くなり
木々が白くなり、周りが白色になっていくのを見て
やや氣持ちが盛り上がりました。雪國生まれ氣質ですかね。
でも、想像以上に降雪し積雪しチャリ通勤の僕は細心の注意を払って
いつもの倍以上の時間をかけて帰宅しました。
周囲の車も自転車も運転している方は雪道に不慣れなんだと思うと怖かったですね。
そんな中、こ‹そ›んな中、携帯片手に雪道をフラフラしながら前方を見ないで
運転している若い女性がいらして凄く怖かったです。
あーゆー人はやっぱり依存症なのでしょうか>個人的見解&偏見
そーゆー人を避けて運転しないといけない事にちょっと苛立ったりします。
そんな中、案の定あしたのジョーハタ坊だじょー、大小の雪だるまを
作っているお子様がいらして帰路の最中沢山の雪だるまを見て和みました(*^^*)

雪が降って積もっていいなって思うのは
子供の頃から記憶に刷り込まれた思い出と合致するから安心するのかな。
冬は寒い/雪降る/…大分以前から季節が曖昧になっている事に心が安定しません。
数日間、雪を見ながら物想いに耽けたいと思います。>雪見酒かな^^;

IHO 拝

IHO

陽性者と家族の日記 へ