陽性者と家族の日記

初日記です!

縁あって、日記を書くことになりました!
東京在住で33歳のゲイのサラリーマン、ヒロキです!
はじめてなので、簡単に自己紹介をしつつ初日記を書きますね!

投薬をはじめ来月で丸3年が経とうとしています。
お蔭様で体調は安定していて、病気を忘れてしまいそうなくらいです。

とはいえ、年齢の為か疲れやすいので無理はしません。
病気に関係なく予定はしていましたが、仕事も休みが多い業種へ3年前に転職しています。給料は安いですが、前職の事務職を生かせ、休みも増えたので満足です。(笑)

職場では、ゲイはバレテいそうですが(笑)、病気は全くバレテいません。内緒です。

健康管理面ですが、病気がわかって3年半、週二回のジムは欠かさず、早寝早起きを心掛けるようになりました。食事も、低脂肪高たんぱくになるよう気を配っています。薬の影響で中年太りしたくなくて(笑)努力の甲斐あって体脂肪11%ですよ。ちょっと自分を褒めたい・・・。

心のケア面ですが、ストレス対策の勉強会に出て、ストレスマネージメントを習い、発散に気を付けはじめました。思いつめる時は、ジムに行ったり、好きな曲を聴きながらマウンテンバイクで川沿いを走り自然の風に吹かれたり、趣味の映画鑑賞等、その時に欲するもので気分転換です。そのせいか、病気前よりも心も体も調子はいいのかもしれません。
とはいえ、たまに神経性胃痛があるので克服はできていないですが。

今は、一番の趣味である旅行の計画を立てるのが専らの楽しみです。
今度はどこへ行こうかな・・・。
そう思って本屋をぶらつき、喫茶店でガイドを見ている。
何気ないことですが、幸せを感じています。

みんなは、どんなことに幸せを感じて生きているのかな。
今日、僕は、喫茶店のガラス越しに、通りを歩く様々な人を1人で見ていました。

おやすみなさい

ひろき

hiroki

陽性者と家族の日記 へ