陽性者と家族の日記

黄色いサクランボ

先日…
2ヵ月に1回の定期受診に行って来ました。
僕がお世話になっている病院は、23区から、うーーーーんと遠いので
「同じ病気の人ってあの病院には居ないンぢゃない?」と
言われる程。なるほど一年以上お世話になっているけど
それらしい人を見掛けた事がない。(それらしい、の“それ”の基準が分からンが…)
でも、先日、“それ”らしい男性を見掛けました。
僕と同じ先生に同じ時間帯の受診で、お会計も似たり寄ったりの時間帯になっって
そしたら、チラリと見えたンです、黄色い受給者証が!!!
確証はないけど、同じ病気で治療している人だったら、お話とかしたかったな…。
ま、声かけられたら迷惑だしょうけど(TT)
でも、今年のマル障の受給者証のcolorは何であんな目立つ黄色なんだろ???
俺も目に付いたって事は、誰でも目に付くって事で、
分かる人には“黄色”の意味が分かるって事ですね。気をつけなきゃ!
あ、そういえば、院外薬局でお薬を頂く時、
「前回と同じで、ツルバタと…」と大きな声で説明が始まり、
凄く驚き、焦りました。前回は添付文書を開いて「この薬が…」って
説明してくれたのに・・・そういうとこ徹底してないみたいだ。困るよね。
※その時は、彼は居なかったけど、聞いて分かる人には分かるから、気を付けて欲しい!

次回の受診は、年明けだ。
早ぇー(@@)

IHO 拝

IHO

陽性者と家族の日記 へ