陽性者と家族の日記

パレードしようよ

ねえ その時が きたら パレードしようよ
…なんて言ったのは何年前かなぁ(遠い目)

先日のTOKYO RAINBOW PRIDE 2018 はテレビとNETでだけど
かなり盛り上がって楽しそうでした。
参加された皆さんは、もっともっと楽しい時間を過ごされたンでしょうね。

本当にだーーーーいぶ以前にお付き合いした方と
「パレードって…街の中、歩ける?」とお互いかなりshyで
そんな派手な事は出来ないよねって、ちょっと遠くから観て楽しむのが精一杯って感じでした。
でも、お互いに、いつか大勢の人の前を仲良く歩きたいねって
まるでお互いが大事な存在だって確認/アピールしたいかのように言ってもいました。
実際はそれは実現せず、その後、僕は友人と3度程パレードに参加しました。
凄く緊張するけど、パレードで街の中を歩くと気持ちよくって
歩き終えた時はちょっと興奮と清々しい気分になったのを覚えています。
パレードを見るとそんな色ンな事を想い出されます。

そ、そ、パレードを見ている沿道にいた数名の女性の方々が
「うそー、やだー、信じられなーい!勿体なーい!凄く好きー。」と
僕らの横を歩く、今で言うイケメングループを追って併走されていた事を想い出します。
「勿体ない」って表現するんだと感心と言うか面白いなって笑いました。

IHO 拝

IHO

陽性者と家族の日記 へ