陽性者と家族の日記

記録と記憶、意志と意思

みなさん、こんにちは。
前回の投稿から時間が空いてしまいました。
新しい期がスタートし、公私ともにいつもより忙しい毎日を過ごしていました。

再び、筆を取ってみようと思えたのは数日前に
2年前入院していた時にスマホに毎日入力していた日記を読み返す機会があったからです。

当時の色んな場面や気持ちを思い出すと同時にたった2年しか時間は経っていないのに、自分のココロや意志は入院前の自分に簡単に戻ってしまっているなと自分でも驚きました。

2年前に書いたそのページは、死の淵から生かされた自分に出来るコト、やってみたいコト、そんな前向きなコトバに埋め尽くされています。

2年が経過する中で、カラダも心も健康を意識して毎日を過ごしながら自分の中の「いつも」を取り戻した結果、見失ってしまっていたコトもあったんだと気付けました。

「日常」を取り戻してしまった今、当初のように強いココロや意志を積み上げていけるのかは分かりませんが、なんとなく流れゆく毎日を記録し、振り返るコトってすごく素晴らしいコトなんだと改めて実感。

ココロの変化を追いかけて自分を見つめてみるのも良いかもですね。
毎日は難しいけど、短くても残してみよう。

それと連動してこちらでも何気ない日常を更新していけたらと思います。
引き続きよろしくお願い致します。

チョコレイトディスコ

陽性者と家族の日記 へ