専門家と話そう

開催日程

3/13 (水) 19:00 専門家と話そう 2019.3.13(水) 19:00-21:00 第21回「生命保険&損害保険のプロと話そう」[参加者26名+専門家3名]
  • 参加対象 HIV陽性者
  • お申し込み 要予約

誰もが何らかの病気を抱える時代となり、いくつかの条件をクリアすれば加入可能な医療保険を発売する生命保険会社も多数でてきました。
今回は生命保険を取り扱う方々と、損保会社の方にもご参加いただき、最近の動向や商品に関する情報を、わかる範囲で話していただく予定です。
後半は皆様からの質問にできる範囲で答えていただきます。ただし、その場で個別の相談はできませんので、あらかじめご了承ください。

【ゲスト】
●宮崎 幹基さん(アクサ生命保険株式会社) 
●渡部 淳一郎さん(アクサ生命保険株式会社)  
●小宮 崇之さん(損害保険ジャパン日本興亜株式会社)  
●菅 良一さん(株式会社グッドウイン)
【対 象】 HIV陽性者
【会 場】 お申し込みの方に直接ご案内します。(新宿区内)
【参加費】 無料
【定 員】 先着35名(定員になり次第、受付終了します。)
※医療従事者は、事前にグラウンドルールを承諾いただき、オブザーバーとして参加可(上限5名)/1,000円以上のカンパをお願いします。

※すべてのネスト・プログラムは事前の利用登録が必要です。
[利用登録とプログラムの予約]を必ずご覧ください。

参加者の声

「長期療養時代を迎えて」810

オブザーバとして参加させて頂きました病院SWです。
医学の進歩によってHIV陽性の方も平均寿命を全うする時代となり、それに伴い最近は生命保険の相談が増えてきています。実際に特定の保険商品を紹介する訳にはいかないので、HIV陽性でも加入できる保険はあるようだと伝えた上で、ぷれいす東京で情報を得ることなど提案してきましたが、実際にどのようなプログラムなのか自分でも体験してみたいと思い参加させて頂きました。 続きを読む

「陽性者でも希望を持っていい」code-kw(感染告知:2017年/服薬歴:1年半/初参加/30代半ば)

HIVの感染が判ってからは、もう入れる保険はないんだろうと諦めていました。結論として判ったことは、保険料が割高になったり、入れる特約に制約はあるかも知れないけど、保険に入れないってことはないってこと。陽性者でも将来を考えて良いんだってこと。 続きを読む

専門家と話そう へ