ピア+トーク

開催日程

6/28 (金) 19:00 ピア+トーク 2019.6.28(金)19:00-21:00 第12回「親やパートナーの介護経験」[参加者16名]
  • 参加対象 HIV陽性者
  • お申し込み 要予約

HIV陽性者も長生きになり、親の介護を経験する人たちが増えています。
そこで、親の介護経験、パートナーの介護に携わった経験者にお声掛けして、実際どうだったのかをお聞きします。また、専門家もお招きする予定です。

■スピーカー

■福祉制度の紹介&コメンテーター
小嶋 道子(都立駒込病院 医療ソーシャルワーカー)

ーーーーーーーーーーーーーーー
個別の相談をその場でお受けすることはできません。

【日時】6月28日(金)19:00〜21:00(開場18:30)
【対象】HIV陽性者(参加には、守秘義務への同意を含めた、利用登録が事前に必要です。)
※医療従事者など専門家は事前にグラウンドルールを承諾いただき、オブザーバーとして参加可
(上限10名/1,000円以上のカンパ)
【会場】新宿区内(お申し込みの方に直接お知らせします)
【定員】70名(定員になり次第、受付を終了します)
【参加費】無料

印刷用PDF(約455KB)

ピア+トーク第12回「親やパートナーの介護経験」

参加者の声

「1人で抱えないで」K(40代/女性/服薬歴:16年)

ニュース等で超高齢化や老後の年金について取り上げられる中、遠方に住む両親や同じ区内に住む夫の両親が要介護になった場合、どうしたら良いのか不安に思っていたところ、このプログラムを知り参加しました。
私は一人っ子なので、遠方の両親については兄弟に頼る事が出来ません。 続きを読む

ピア+トーク へ