ベーシック講座(医療/社会制度)

開催日程

8/18 (日) 12:45 ベーシック講座(医療/社会制度) 「HIVってどんな病気?」Special 2019.8.18(日)12:45-14:45[参加者6名]
  • 参加対象 HIV陽性者 パートナー 母親 父親
  • お申し込み 要予約

HIVの病気のことやそのメカニズム、治療のことや副作用のことなどを知る機会は、陽性者本人にはあっても、陰性パートナー・母親・父親には、チャンスがありませんでした。昨年に引き続き企画しました。
医療従事者でもあるぷれいす東京スタッフがわかりやすく説明します。
当日は、質問用紙をつかった質疑タイムがありますので、お気軽にご参加ください。

 

【講師】医療従事者でもあるぷれいす東京スタッフ

【対象】陽性者/陰性パートナー/配偶者/母親/父親/その他の家族※事前にご相談ください。

【定員】先着20名(定員になり次第、受付を終了します。)

【会場】新宿区内(お申し込みの方にお知らせします。)

※すべてのネスト・プログラムは事前の利用登録が必要です。
[利用登録とプログラムの予約]を必ずご覧ください。

 

 

「体調管理をする上で、日常生活で何を注意したらいいですか?」
「一緒に生活して、本当にうつらないのですか?」
「CD4とか、ウイルス量という言葉の意味がわかりません。」
「子づくりや結婚はできますか?」
「本人は、どのくらい生きられるのですか?」

 

 

参加者の声

「『なんとなく、知ってる』が『ちょっとは語れそう』に。」あき(50代/初参加)

初めてまして。相方が「ぷれいす東京」の様々な講習に参加して、一年くらいかと思います。「家族とかパートナーも参加出来るHIVの講習会に申し込んだから、一緒に来て欲しいな」と言われて、初めて参加しました。相方は病気の進行の事とか、一緒に聴いて欲しかったようでした。 続きを読む

ベーシック講座(医療/社会制度) へ