就職支援セミナー

開催日程

7/15 (土) 19:00 就職支援セミナー 【オンライン開催】2023.7.14(金) 19:00-21:00 第20回[参加者14名]
  • 参加対象 HIV陽性者
  • お申し込み 要予約

●第20回 HIV陽性者のための就職支援セミナー
HIV陽性者を積極的に雇用している企業の人事担当者に来ていただき、各社の採用やエントリー方法などについてお話しいただきます。過去の本セミナーの参加者からも、実際に就職された方が何人もいます。全国からのご参加をお待ちしています。

印刷用PDFはこちら

 

【対  象】HIV陽性者で、就職や転職活動を考えている人、見学感覚での参加もOKです。

【参加企業】

SCSKサービスウェア株式会社
アウトソーシング企業として、様々な業務で多様な方々が活躍されております。
採用地・採用職種:全拠点のセンター(CC・バックオフィス・ヘルプデスクなど)、及びリモートワーク

トランスコスモス株式会社
障がいのある社員が500名以上在籍しており、さまざまな業務に携わっています。
採用地・採用職種:・採用事務(札幌/東京/大阪)
・事務スタッフ(札幌/東京/大阪/福岡)
・Webディレクター(沖縄)
・Webコーダー/検証オペレーター(札幌/東京/大阪/福岡/沖縄)
・システムエンジニア(東京/大阪)
・Webデザイナー(東京/大阪/福岡/沖縄)
・映像撮影・編集(東京)
・スチール撮影・レタッチ(東京)
・翻訳スタッフ(東京/大阪)

日本マイクロソフト株式会社
障がいをもつ仲間と一緒にIT技術を学び、可能性を広げましょう
採用地・採用職種:ITラーニングプログラム(東京のみ)

リクルートオフィスサポート株式会社
免疫機能障がいの方が50名以上活躍。通院もしやすく、安心して働ける職場です。
採用地:東京都中央区勝どき本社

ZOOMを使用したオンラインでの開催となります。遠方の方もぜひご参加ください。
各社の企業担当者と直接やりとりできるルームを設置します。

参加者の声

「また歩き出すため」テツ(感染告知年:2023年/初参加/50代)

最近告知を受け、病院で「ぷれいす東京」を紹介され今回初めて就職支援セミナーに参加しました。
家族にはまだ感染のことは話せていません。
まだ自分自身の心の整理はできていないのですが、今できることを少しづつでもやってみようと思い「ぷれいす東京」に登録したいと電話を掛けました。
登録の際、誰にも言えない不安や悩みを話せることって、すごくありがたいことなんだと実感しました。 続きを読む

就職支援セミナー へ