専門家と話そう

開催日程

3/29 (水) 19:00 専門家と話そう 2017.3.29(水) 19:00-21:00 第18回「生命保険のプロと話そう(4)」[参加者24名]
  • 参加対象 HIV陽性者
  • お申し込み 要予約

※ネスト・ニュースレター1月号にて「2月16日(木)開催予定」とご案内していましたが、日程が変更になりました。

誰もが何らかの病気を抱える時代となり、生命保険会社のなかには、いくつかの条件をクリアすれば加入可能な医療保険を発売する企業も多数でてきました。今回は総合代理店として幅広く生命保険を取り扱う、お二人のゲストにご参加いただき、最近の生命保険会社の動向や、最近の保険商品に関する情報を、わかる範囲で話していただく予定です。

後半は皆様からの質問にできる範囲で答えていただきます。ただし、その場で個別の相談はできませんので、あらかじめご了承ください。

【ゲスト】●菅 良一さん(株式会社グッドウイン)  ●江川守利さん(保険哲学外来)
【対象】HIV陽性者
【会 場】  お申し込みの方に直接ご案内します。(新宿区内)
【資料代】  陽性者500円
【定 員】  先着35名(定員になり次第。受付終了します。)
※医療従事者は、事前にグラウンドルールを承諾いただき、オブザーバーとして参加可(上限5名)/500円+カンパ

※すべてのネスト・プログラムは事前の利用登録が必要です。
[利用登録とプログラムの予約]を必ずご覧ください。

参加者の声

「やはり病気のことを話して相談したい」さくらさくら(50代/女性/感染告知年:1989年)

とてもためになるプログラムを企画していただき、有難うございます!私の場合、幸いHIVはコントロールできていますが、50代になって他の病気ことが心配になってきました。昨年母をガンで亡くし、母の保険請求の手続きをしながら、自分の保険の内容を確認したところ、あまり役に立たない保険内容で慌てました。最近手術をしたので、こんな私にもこれから入れる保険はあるのか知りたくて、今回参加させていただきました。 続きを読む

「生命保険は感染者だと入れないという誤認情報」りす(初参加/30代)

感染者だと生命保険に加入できないか、または非常に条件の悪いものにしか加入できないと読んだことがあったので、(最近でも生命保険協会に連絡したとき、感染者が加入できる保険はないと言われました)今回参加して感染者の保険加入に長年携わているプロの方々からそんなことは全くないという事実を知り、大変驚きました。 続きを読む

「保険知りたい!」保険知り隊(服薬歴:1年/30代)

このプログラムに参加したのは、そもそもこの先自分が入れる保険があるのかという単純な疑問からでした。それに加えて、保険というものにほとんど関心の無かった私が、ほぼゼロの状態からあれこれ動くより手っ取り早いかなぁと。私自身、一つ、生命保険に加入しているんですけどねぇ…そういえば入ってたなぁ…くらいのレベルですが。 続きを読む

「未来、老後を考えて」まさお(初参加/30代)

30代に突入して、ゲイである以上結婚と言う形が無いので、老後の住む所だけでも確保と思いマンションを購入。それをきっかけに今までは無関心だった保険を考える様になった… 県民共済などの掛け金の少ないものから手を出そうか考えては先送りの繰り返し。いよいよ加入を本格的に考えた時、HIVの感染が判った。 続きを読む

専門家と話そう へ