パーティ

「聖なる夜の忘年会」Kazuya(2013年感染/服薬8年/30代)

こんにちは‼︎
ボランティアスタッフのKazuyaです。2021年ぷれいす東京忘年会に、スタッフ、司会として参加させていただきました。12月25日に開催とのことで、「それ、忘年会でなく、クリスマスパーティーじゃないですか?」と心の中で呟いたのは内緒で。笑
お花見に続き、オンラインでのパーティーということで、オンラインパーティーの難しさも感じつつも、小グループに分かれてのお話タイム♪♪♪ オンラインあるあるの、相槌問題などもありましたが、そこはみなさん思うことは同じで「オンラインって相槌のタイミング難しいよね〜」なんて会話が生まれたり。
時間が経つにつれて、みなさん、だんだん笑顔が増えてきて、声を出して笑ってくれたり、ほっこりする楽しい時間でした。
こういうパーティーだと、普段のミーティングでは会えない方とお話できるところが1番刺激的ですかね〜♪♪♪ 学校でいう、文化祭でしょうか。隣のクラスや先輩と近づけるチャンス‼︎みたいな〜。笑
後半には、ぷれいす東京の活動内容の案内もあり、こちらは普段参加している方からの感想や説明もあったりで、他のミーティングにも参加してみた〜い♡と興味をそそられました。
毎回思うのですが、スタッフとして参加しても、事務所の方々のお力添えを感じたり、当日参加してくださる方々からのツッコミや笑顔に支えられ、無事に終えられていると感じます。本当にありがたいです。ま〜、いつか?「パーティーの司会と言えば‼︎」とご指名いただける存在になれたらな〜、なんて言ってみる‼︎笑笑笑
すてきな時間をシェアしてくださり、ありがとうございます‼︎

前の感想文へ 次の感想文へ

プログラム参加の感想

プログラムページ へ