ピア+トーク

「自然体で生きよう」M(30代/感染告知2000年/服薬歴14年)

 今回のピア+トークの内容は、私にとってとても興味のある内容だったので参加させて頂きました。私自身も感染がわかってから何かに逆らうようにポジティブに生きようとしてきましたが、どこか無理をしているんじゃないか?と自分自身に疑問を感じていました。

 スピーカーのお二人の貴重な経験談を聴き、お二人ともとても輝いていて素敵な方達だと思いました。生活や食べ物の改善をしようと思った理由、前向きにポジティブに生きようと思った理由があり今に至るお二人のお話を聴いて、自分と向き合うことの大切さを改めて理解しました。どんな自分になりたいのかイメージをして、イメージする自分に近づけるように思考を変換させて行動する。そんなことができたらスピーカーのお二人のように美しく輝いて生きれるのかなと思いました。
 これからは、ポジティブな感情もネガティブな感情も受け入れて無理せずに自然体でいきたいと思いました。でも、美容に関しては積極的に重力に逆らっていきたいと思います。お二人のお話を聴いて、これからの人生を自分らしく楽しく生きるヒントを頂くことができました。どうもありがとうございました。

プログラム参加の感想

プログラムページ へ