カップル交流会

第17回終わりゆく夏を惜しみながらバーベキュー(ヒロシ&キヨシ)

 カップル交流会の参加は三回目、今回は初めて世話役をさせていただきました。気軽に 参加して楽しく過ごせて自然に会話ができる企画にしたいと思い、ヒロシ(+)&キヨシ(+) の二人でインターネットを検索したりディスカッションしたりして、バーベキューに決めました。

 参加者は全部で7名、前回、前々回の交流会と比べるとやや少なめで、企画に問題があったのかと不安になり、当日はあいにく小雨が降ったり止んだりの天候で、参加表明をしてくれた皆さんは 内心キャンセルしたいなあと考えているのではないかと申し訳ない気持ちになりましたが、悩んでいても仕方が無いと気を取り直して企画を実行しました。
 バーベキュー広場に到着して、施設の利用手続きをして機材・食材を受け取り、案内された 場所には雨よけのタープが設置されていて一安心。みんなで手分けをしてバーベキューコンロやテーブル、チェアを並べ、炭火をおこして無事に開始となり、お肉や野菜をコンロ で焼いて頬張り始めるころには、不安や緊張も解けてほっとしました。
今回は、参加者が少なめだったため、全員がコンロを囲んで顔を会わせる形に座ることができ、 また、以前の交流会でお会いしたことのあるカップルばかりだったので、初顔合わせのため に緊張するといったことも無く、アットホームな雰囲気の中で、病気や薬、仕事・近況など 共通の話題で話し合ったり意見を交換し合ったりできた点が良かったかなと思っています。
カップル交流会に参加するようになって、いろいろなカップルと接する機会を得て、それぞれのライフスタイルや考え方について話をしたり聞いたりすることで、 自分達が一歩ずつ前進することに自信がついてきたなと感じます。
次回の交流会も二人で参加して、沢山の人々や仲間・友達などと交流を深めて行きたいと 思います。

プログラム参加の感想

プログラムページ へ