カップル交流会

「紹興酒は悪酔いに注意(笑)シカ郎&ぽんず(++/異性愛)

 皆さまこんにちは。2回目の参加で幹事を努めさせて頂きましたシカ郎で御座います。色々な方との交流が大好きな私は交流会の名が付けば、時間の許す限りぷれいす東京さんのイベントに参加し、お世話に成る様になりはや4年。同じく病歴も4年になりました。

昨年3月から付き合い始めた同じく陽性のパートナーと参加させて頂きました。
 三が日後のお正月気分漂う中、集まった9組18名のカップルの方々と交流会前半は自己紹介と付き合い始めたきっかけ等話し一巡。沢山の方の前で付き合うまでのエピソードとか話す機会など滅多にないので恥ずかしいやら照れるやらでした(笑)その後カップル間での質問コーナーへ。私達カップルはお互い+のため、+-カップルのお話は興味があり、色々なお話が伺え参考になりました。
 そして交流会は後半戦の食事会に突入。中華料理を食べ紹興酒を飲み、少し思考が柔らかくなったところで同じ病気の問題を共有する皆さんとお話するのはとても楽しい時間でした。しかも皆カップル!セクシャリティーの壁も無く幸福ムード満天でした。
 実は全く幹事とは名ばかりで、セッティング等段取りして頂いたファシリテーター様ありがとうございました。おかげ様でたぶん私が一番楽しめたと思います(笑)

プログラム参加の感想

プログラムページ へ