アサーション・トレーニング

「二日間の素敵な散歩」 セロリ(30代/ゲイ)

 「アサーティブネス」という聞き慣れない言葉に初めは興味が湧きませんでした。しかしそれが相手を責める事無く、自分の気持ちや意見を伝える素敵な方法だという事を知り、魅力を感じ、今正に自分に足りない能力だと思い今回参加を決めました。

 普段言いたい事を、相手の気持ちを傷つける事無く伝えられていますか?
 相手の言うままに流されて辛い思いや悲しい思いをした事はありませんか?
もし少しでも思い当たる節があるならば、もし「あー、あの時・・あの人と・・」と思う事があるならば、このセミナーは、あなたの未来を変えてくれるかも知れません。これだけは言えます。少なくとも私の表現方法は、たった二日間で確実に広がりました。私は普段友人の言葉に右往左往する事があります。そして辛くなって我慢できずに関係を突然絶ってしまったりします。でも本当は関係を絶ちたくない、もっと理解して欲しい、真意だけをうまく伝えたいと思うけれど、自分だけではどうしたら良いかがわからなかったのです。騙されたと思って、高田馬場に散歩に来るくらいの軽い気持ちで、一度参加されてはいかがですか?同じ悩みを抱えた仲間が居ます。そして仲間と共にその悩みを乗り越える練習を重ねます。これを読んだあなたに参加して欲しい、私はそう思います。

プログラム参加の感想

プログラムページ へ