異性愛者ミーティング

「一歩ふみだす勇気」M(30代/女性)

 私が感染を知り、服薬が始まったのは、2000年。約15年が経ちます。ぷれいすさんに通い始めたのは2年ぐらい前からで、それまでは同じ陽性者の方達にお会いしたことがなかった私には、ぷれいすさんに行くことが大きな壁でした。私を理解してくれる大切な家族や友達、主治医にも恵まれ私なりに楽しい生活を送っていましたが、人生の壁にぶちあたったことがきっかけで同じ陽性者の方達はどうしているんだろう?このままではよくないと思い心を決め参加しました。
 今の私は、異性愛ミーティングに参加するたびに、自分らしく素敵な人生を歩むヒントを皆様から頂いています。ぷれいすさんに通ってなかったあの時も、充実していると思っていた人生でしたが、一歩ふみだしたことで、凝り固まっていた考え方がほぐれ、素敵な恋愛ができ、趣味では、ずっとやりたかったサーフィンを始めることができ、さらに充実した素敵な日々を送ることができています。
 これからも、悩むことや辛いことがあるかも知れませんが、その時も私は、一歩をふみだしたいと思います。そんな勇気をくれたのは、異性愛ミーティングに参加している方達のポジティブな考え方や温かいお言葉のおかげです。<2015年3月 感想文>

次の感想文へ 前の感想文へ(2015年1月)

プログラム参加の感想

プログラムページ へ