異性愛者ミーティング

「ポジティブライフ」まあ子(30代/女性/感染告知2005年/服薬歴1年/参加10回以上)

 ぷれいすさんとのお付き合いは、2年くらいになります。それまでどうやって、宣告されてから過ごしてきたのか。。たぶん病気を受け止めきれなくて、あまり考えられなかったのかも。

でも、2年くらい前に、仲間が欲しいと思い始め、ネットで、ぷれいすの異性愛ミーティングを見つけたのが始まりです。 ミーティングに参加しているうちに、少しずつメンバー達と打ち解けいき、連絡先を交換するようになり。。今ではこの病気関係で電話帳に登録している仲間は46人!すごくないですか?
やっぱり病気のことを腹を割って話せる仲間は、そうでない人達に比べて親密感、信頼感が全然違う! 私はこの異性愛ミーティングを拠点に、かけがえのない大切な仲間がたくさんできました。
ぷれいすで知り合った仲間達とは、病気以外の部分でもつながっていています。私は2年前に勇気を出して、ぷれいすの扉を叩いた自分を心から誉めてあげたい。
 今では異性愛ミーティングは、私の大切な毎月のイベント。いつも楽しみに来て、充実した気持ちで帰っています。多種多様な人生をリアルに生きてる皆の 濃い話を聞くことは、私のビタミン剤です。
 「病気があっても、自分を卑下しないで、自分の人生を心から エンジョイできる。」これが私のミーティングでもらった一番のプレゼントです。 これからもよろしくお願いします!<2015年1月 感想文>

次の感想文へ 前の感想文へ(2013年1月)

プログラム参加の感想

プログラムページ へ