お知らせ

8/30(金) HIV陽性者のための就職支援セミナー参加者募集

第12回 HIV陽性者のための就職支援セミナー

※Google 合同会社の参加が決まりました。

身体障害者の中央省庁が一括採用をするなど、障害者枠での採用の競争が激化しています。
障害者枠(免疫機能障害者)では、補助的な労務に限らず、本人の能力や特性に合わせた配置をする企業も増えています。
この機会にぜひ、参加企業の話を聞いて、あなたの今後の働き方の参考にしてください。

【日 時】2019年8月30日(金)19:00-21:20
【対 象】HIV陽性者で、就職や転職活動を考えている人
【会 場】新宿区内(お申し込みの方に直接お知らせいたします。)
【定 員】先着50名(定員になり次第、受付を終了します。)
※初めてネスト・プログラムに参加する場合は、来所して利用登録をする必要があります。

■参加企業

申し込みはこちら
前回就職支援セミナーの詳細はこちら。
これまでのセミナーの報告はこちらをご覧ください。参加者の感想文も掲載しています。


2013年2月にスタートしたこのセミナーは、これまでに11回開催し、企業の人事担当者の皆様にも、これまでにのべ35社の方々にご参加いただきました。HIV陽性者の参加者は、のべ306人のHIV陽性者が参加し、そこから、就職につながった方々もいます。

の就職支援セミナーは今後も年2回、12〜1月、7〜8月に開催予定です。 随時、参加企業を募集しています。参加の条件は、 HIV感染の有無により就職希望者を差別しないこと、HIV陽性者の採用にあたって、 必要な配慮ができることなどです。採用経験があるなしは問いません。

詳細をお知りになりたい担当の方は、 下記までお問い合わせください。

企業の方からの申し込み・問い合わせ先

03-3361-8964(月~土12-19時)
office☆ptokyo.org(☆を@にかえてください)
担当:佐藤、加藤、生島

お知らせ 最新記事へ