ピア+トーク

「やっぱり恋愛したい!」まさお(感染告知2017年/服薬なし/初参加 30代)

感染が判り、やっと1ヶ月と少し… 判った当初は自分の知識の無さから、いつ死ぬのか、親へのカミングアウトは、もう誰とも付き合えない、ましてやSEXなんて考えられない。自分…終わったと。不眠症や、精神不安に。
そんな時、遠回りをしてぷれいす東京に辿り着いた。電話相談にて、長々話しを聞いて貰い、今後の行動、対応を教えて貰い、2日後には生島さんと面談。
その後、陽性者ピアミーティングに参加、通院と。少しづつ知識を付けて、色々な陽性者と話し、意外と皆んな淡々と生活している事に驚き。気付けば自分も。当初の混乱が無かったかのような…
服薬はスタートはまだ少し先になりますが、気持ちが落ち着いてみるとやっぱり人間誰かに縋りたくなるもので、 気軽に周りに話す事が出来ないからこそ、信頼した、限られにはた人にはと。
でも、新しく恋愛をする=カミングアウトが付いてくる現実。 そんな時に、このピア+トークを知り、興味津々で参加。 色々な年代、セクシャリティ、色々な出会いと。
全てが上手く行くとは思わないけど、今回のスピーカーの人達の話を聞いて、改めてやっぱり恋愛したい!!と思いました。まだまだ、問題山積み、色々な事を少しづつ進めながら。

前の感想文へ 次の感想文へ 

プログラム参加のご感想

プログラムページ へ