U40(10代〜30代男性陽性者)

今後の予定

〜10代、20代、30代の男性HIV陽性者のミーティング〜

男性HIV陽性者同士でいろいろと話してみませんか? 司会進行は先輩陽性者が担当します。
10代〜30代の男性HIV陽性者であれば、セクシュアリティは問いません。
HIVのこと、恋愛のこと、生活のことなど、参加者の話したい話題を中心に進めます。
毎月20日〜30日の間で開催します。

※プログラム開始後30分以降の入場はできませんのでご注意ください。
※すべてのネスト・プログラムは事前の利用登録が必要です。
[利用登録とプログラムの予約]を必ずご覧ください。

参加者の声:2015.8.29(土)19:00-21:00 [参加者9名]

「いつの間にか普段の自分を取り戻してた」まーくん(感染告知年:2014年/服薬歴 :1年/参加:5回目/30代)

僕は去年HIVの告知を受けて1人で治療に専念してきました。自分の中でこの事は、誰にも相談せず墓場まで持って行くんだと、心の中でしまい込んでました。病院では、先生や看護師さん、ワーカーさんと病気について話しはしていたんですが、当事者同士ではないので、孤独を感じてました。 続きを読む

「病気と上手に付き合っていく為に」シロ(服薬歴:9ヶ月/年齢:30代)

今年の春ごろから数回参加させて貰っています。

U40ミーティングは自分の意見を話したり、色々な方の様々な考え方や体験を聞いて、病気と付き合っていく心構えを整えさせてくれます。

参加する前は周囲に病気の事を話せる人もおらず、病気をもったままどうやって生きるかを、一人でグルグルと考えていました。 続きを読む

過去の実績

参加者から寄せられた感想レポートを掲載しています。