スタッフ日記

便り

いつのときも便りが届くのは嬉しいことですね。昔なら手紙か葉書、時には電報でした。それが電話になり、今はメールの時代。手書きの便り、書いていないなぁとふと思いました。ネットがあるから、おーつきさんのレポートをいち早く読めるのだから、それも素敵なことだと思います。韓国の騒動のことを別ルートから聞いていましたので、どうなっているかなと心配していました。またレポートをお願いします。

ところで河口湖、行ってきました。快晴と言うわけにはいかず、とうとう富士山も顔を出してくれませんでしたが、それでも美里のライブ、なでしこジャパンの佐々木監督で有名になった七福神、茅葺き屋根がある芝生の景色、そうそうあの富士山頂レーダードームとの再会など、いっぱい夏の思い出ができました。レーダーは山頂から今は道の駅に下山してきていました。新田次郎さんの大ファンの僕、レーダーに関わった彼の軌跡に触れられて、懐かしく、嬉しく、童心に戻りました。

台風被害から守っていたのが富士山レーダー。日本付近に台風12号が接近中。くれぐれもご注意ください。相当大きくて激しいようです。備えは今のうちに…。

さとう

スタッフ日記 へ