スタッフ日記

間抜けな流血事件

こんにちは。「いくしま」とは別人の「いく」です。

僕は、かさぶたを剥がすのが大好きなのですが、今日、後頭部にかさぶたがあって、ついつい剥がしてしまいました。すると血が…。慌てて、みんなにばれないように、こっそりとティッシュで患部を押さえたのです。2〜3分経って、ようやく血が止まった気がしてました。次の瞬間頭を触ったら大量の血が…。またティッシュで押さえること5分ぐらい。どうやら止まった様子でほっとしていて。

念のため、もう一度ティッシュを当てたら、またもや大量の血が…。仕方なくボランティアさんに見てもらったら、「全然違うところを押さえてますよ」とのこと。それじゃ、いくら押さえても止まらないわけですね。間抜けですねぇ。

で、今は大きな傷があるように見えるそうですが、今日はもう触らないことにします。

さとう

スタッフ日記 へ