スタッフ日記

せっかち

IMG_2423

自分では気が長いつもりでいますが、そうでもないことを発見しました。近所に新しいスーパーがオープンして、連日大盛況です。初日から覗きに行ったのですが、オープン記念価格で、ごった返していました。お昼を買おうと思って行ったので、どうしようかと思いましたが、レジに進むと、な、なんとレジ打ちの名手が揃っているのか、早いのなんの。あっという間に買い物を終えてました。

スーパーに行こうかどうか迷う原因に、レジが混んでるだろうな?と想像してしまい、急いでいる時は敬遠するのですが、この店は大丈夫そうです。意外とせっかちかも…。

ところで合同研修も終わり、各部門の研修とかミーティング、トレーニングなどにそれぞれが分かれて、活動を始めています。ホットライン部門も先日部門研修が終了しました。毎年、世話人のひとりが「魔女ケーキ」と称して、手作りのケーキを焼いて来てくれるのですが、そこには「これから頑張って」「これからもよろしく」のあったかい思いが一杯詰まっていて、いつも感激してしまいます。秋晴れの季節、先日のうろこ雲は見事でした。これからが楽しみです。

さとう

スタッフ日記 へ