陽性者と家族の日記

It’s Style(’20)

皆さん、大晦日を如何お過ごしですか。
とても寒いので防寒対策はしっかり行い体調を崩さず、
元氣に今年最後の一日を楽しみましょう(^_^)

今年、2020年/令和2年は本当に想像を超えた一年でした。
皆、マスクをして過ごし、氣軽に友人に会えなかったり、
飲食店も夜営業を控えたり、人やモノとの接触に過敏になったり、
街に繰り出す事自体に引け目を感じたりと窮屈な年でした…と
締め括りたい所ですが、この窮屈な生活は正月関係無く続いています(涙)

この日記でも繰り返し書いていますが
今年のこの騒動で色んな発見や氣づきがありました。
それが「新しい生活様式」です。
テレワークやZOOM会議とか本当に新しいスタイルで業務をこなしました。
電車から自転車通勤に変えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
新しい(?)仕事>僕がただ知らなかっただけ…?
ウー○ーイー○の配達の方を見ない日はなかったです。
そして、多くの方が職を失くしたり、経験した事のない業種への出向だったり
医療関係者の方の離職とか、新しい生活を余儀なくされた方も多かったようです。
政治についても、殆ど関心がなかったのに、今年は俄然政治家の活動/判断に
注目しましました。そして選挙の意味/重要さを考えました。
「感染するかも」「感染させちゃうかも」と不安ながらも感染対策を万全にして
会いに行った人は本当に大事な愛する人だと氣づきました。
人がこんなに人を責め、監視し、イマヒトツ信じられなくなった反面、
家族や友人を大切に想う氣持ちが溢れた事に氣づく事も。

うーむ。相変わらず取り留め無い内容だ(冷汗)

今年2020年/令和2年は、陰と陽が明確(ハッキリ)と視覚的にも肌感覚でも
実感する年だったなと、これが僕にとっての今年の印象です。
みなさんもコトシについて想うコト伝えたいコト沢山ありますよね、絶対!
今日一日誰かと「今年ってこうだったなぁ」と話してみたら如何でしょうか。
今年のことは今年のうちに(^_^)

よい年越しをお迎え下さい!!

IHO 拝

IHO

陽性者と家族の日記 へ