専門家と話そう

開催日程

9/26 (土) 18:00 専門家と話そう 2015.9.26(土) 18:00-20:00 第16回「クリニックのドクターと話そう(2)」[参加者 14名]
  • 参加対象 HIV陽性者
  • お申し込み 要予約

あの、岩本先生が品川駅前のクリニックの感染症内科にて診療を始めました。HIVの現状や最新の治療や今後の展望などお話しいただきます。また新しいクリニックは、神奈川県からばかりでなく、新幹線、飛行機を利用することで、地方からのアクセスも良さそうです。
クリニックの紹介もしていただきます。ぜひ、今後の参考にしてください。

【ゲスト】岩本愛吉さん(品川イーストクリニック 感染症内科/元東京大学医科学研究所)

【会 場】新宿区内(お申し込みの方に直接お知らせいたします。)

参加者14名のなかから、3名の感想文をお届けします。

参加者の声

「ドクターに感謝」おさる(感染告知:10ヶ月/服薬歴:9ヶ月/2回目参加/男性 /50代)

 今回「クリニックのドクターと話そうⅡ」に参加しました。私は20年程医療現場で検査等をしていましたので、ドクターの偉大さについては、どちらかと言うと医療側からいろいろな先生と接していて、分かっているつもりではいましたが、今回より患者側からドクターの姿を見て 更なる感謝です。 続きを読む

「医師の貴重なお話」ぽん(40代/G男性)

 2009年に感染を知り早期に投薬開始。その後体調や数値が安定してくると、この病気そのものに対する関心が自分の中で徐々に薄れていき、ニュースで新規感染者の報告数を耳にするなどしても、正直あまりピンときませんでした。 続きを読む

専門家と話そう へ