障害者枠で働く陽性者の交流会

「先輩方の意見が役立っています」友蔵(感染告知年 2004年/服薬歴 15年/参加3回目/40代)

昨年久方ぶりにぷれいす東京のミーティングに参加しました。これまで今までは情報もなく転職活動していましたが、何の情報もなく一人で動いてもうまくいかなかったからです。
何度か就職活動ミーティングに参加し、エージェントなど情報収集した後、数ヶ月かかって運良く現在の会社に巡り会えました。これまでずっと健常者枠で働いてきましたので初の障害者枠での転職です。このミーティングは内定もらってすぐに申し込みました。初めて参加した時は3人だったためすぐに溶け込むことができました。その時はこれから障害者枠で働く期待と不安に関して相談にのって頂きました。
障害者枠で働き出して半年近くなりますが、健常者枠の時とはまた別の問題が発生してきました。特に開示範囲とプライバシーの問題が自分の中でずっと問題になっています。
そんな中で同じ障害者という立場で働く先輩方のアドバイスは的確でありがたいです。
今回は人数も多く、自分が今新たに直面している他の免疫以外の障害者との対応の仕方について、相談にのって頂きました。
昨年転職してから環境がガラリと変わって、今現在落ち着かない日々を過ごしていますが、そんな中で3ヶ月に一度しか無いこのミーティングをいつも心待ちにしています。
できればこれからも参加していつか皆さんの役立つ情報を提供できればと思います。
このようなミーティングに参加できて感謝しております。

前の感想文へ 次の感想文へ

プログラム参加の感想

プログラムページ へ