障害者枠で働く陽性者の交流会

「入院と人生初の転職を経て」けんいち(40代後半で感染告知、交流会には約一年前から継続参加)

一年半前に、告知を受けると同時に入院、服薬を開始しました。入院当時に勤めていた会社には陽性である事は告げずに退職し、転職活動を開始。とにかく情報を集めたいという思いで、「就職活動サポートミーティング」に参加しました。ここでの情報を頼りに、現在は、障害者枠で別の会社に転職しました。
この間は、今の自分の状況や今後の事などはよく考えないまま、「とにかく今の状況を変えたい」という思いだけで行動していたと思います。今は少し冷静に、本当に転職して良かったのか、現在の転職先以外の選択もあったのではないか、と考えられる余裕が出来たように思います。
「障害者枠で働く陽性者の交流会」や、「就職活動サポートミーティング」に参加させてもらい、様々なお話を聞く事が出来ました。私にとってこれらプログラムで見聞きした事は、就労情報の収集だけでなく、ここ一年半と共に、今後の自分を見つめなおす機会にもなっています。
このような場をご提供いただいているスタッフの方々、ご参加いただいている方々には、深く感謝いたします。今後も参加させていただきたいと考えています。

前の感想文へ

プログラム参加の感想

プログラムページ へ