就職支援セミナー

「ふと障害者枠の雇用って??と気になり覗いてみた」キリマンジャロ(服薬歴7年/就職支援セミナー初参加)

気になっていた就職支援セミナー。でも、環境や体調や気持ちや、色んなことが落ち着かなくて、感染告知前からやってた仕事、好きだったので告知後も懸命にやってきた。
そんな中、ぷれいすさんからくるお知らせに、「あぁ、こういう催しもあるんだな、すごいな、手厚い支援だな、どんなんだろ? でも、、」と気になりつつもなんとなく参加を見送ってきた。
でも、ふと、見学の気分でもOK、の言葉を見つけたり、今現在の働き方からシフトして、自分の状態をちゃんとわかってもらってる、という安心感の中で働けるのって一体どんな気持ちなんだろう?と思ったりする気持ちが高まり、今回のオンラインセミナーに初参加させて頂いた。
ちょっと見学、という気持ちだったけど、参加企業さんのお話しを聞いて、ブレイクアウトルームで、自分は見学するだけだから、と思っていたのに、ついつい質問したくなって質問させて頂き、担当者さんから直接応答を頂いたりして、次第に、人生の中で、次のステップに移っていきたい、移っていける受け皿が、世の中に実は探せば色々あるんだと、改めて気がついたら気持ちがワクワクし始めていた。
新しいことにチャレンジしていく時って、そう!この感覚。他の参加者さんの質問を聞くのもとても有意義で、こういう場がありがたいと思った。
仕事終わりの時間が遅いので参加ムリだな〜と思っていたけど、途中からでもいいですよと快く言ってもらえて感謝です。
気になったら少しでも、一歩でも行動を起こすことが、結局は自分を未来へ連れていくことなんだと思うので、がんばりたいと思いました。
ありがとうございました。

前の感想文へ 次の感想文へ

プログラム参加の感想

プログラムページ へ