ぷれいすVoice

お薦めです!!

ギリギリ40代(40代/ゲイ)

5年前に初めて障害者枠で転職した時から定期的に参加しています。コロナでどのミーティングも停止になってる時もこのミーティングが早く復活しないかなと思ってました。
参加すると、いつもの馴染みの方々、新しい方々とさまざまな方がいて、各会社の障害者雇用のあり方、社会制度や最近ではダイバーシティへの取り組みなど多岐に渡った内容を話しあっています。硬いことだけでなく時に冗談を交わし合いながら和気藹々で楽しい時間を過ごさせていただいています。
各社各人それぞれのスタイルが異なっていて、それを聞くのが楽しいです。

自分が働いていて壁にぶち当たった時も皆様から適切なアドバイスをもらって参考になり、とても勇気をもらっています。

このミーティングの特徴として、次の日程もその場で決めたり、新しいことを取り入れようというのもその場で意見を出しあったり、自分たちでミーティングを作ってるという意識が強いです。
先日のミーティングで今後は実際に働く人だけでなく、障害者採用に興味がある方も時々入れたいなという話になりました。

そのためもし、障害者採用で働いているけどミーティングに抵抗がある方、またこれから障害者採用で働いてみたいという気持ちのあっていろんな方々の話を聞いてみたい方、是非参加をお待ちしております!!

プログラム参加感想

ぷれいすVoice へ