群馬サテライト・ミーティング

今後の予定

ぷれいす東京では、各地域での陽性者ピア・グループ・ミーティングのサポートをしています。運営方法やプログラム内容はそれぞれ個別に企画していきますが、参加者のプライバシーを守るため、事前にグラウンドルールを確認して、ぷれいす東京ネスト・プログラムと同様の利用登録をしていただくことが、参加の条件になります。

[申し込みの手順]
(1)フリーダイヤル(0120-02-8341)で相談員と事前に会話する。
その際に、あなたと参加者の安全を守るため、当事者確認をします。
プログラム内で呼ばれたい名前(ペンネーム等も可能)を伝える。
(2)仮ID番号を確認する
(3)このWebサイトの申し込みフォーム、またはメール(nest☆ptokyo.org ☆を@に変えてください)か電話(03-3361-8964)で参加申し込みをする。
※メール・電話の場合:仮ID番号+登録名(プログラム内で呼ばれたい名前)+メールアドレス+電話番号
(4)メールで会場のお知らせを受け取る。(約1週間前)
(5)当日、直接会場にお越しください。
(6)グラウンドルールを確認の上、利用登録をしていただきます。
→ミーティングにご参加ください。

※申し込みのページ「参加のお申し込み」には「来所による利用登録が必要です。」と記載がありますが、上記の通り、当日会場での登録となります。

サテライト・ミーティング in 群馬
2017年6月11日(日)13:00から16:45まで
会場:高崎市内(申込者だけにお知らせします)
お申し込みはこちら

参加者の声:2017.1.29(日) 13:00〜16:45[参加者7名]

「知り合いたいけど、知られたくない」ケージ(栃木県在住/2008年告知/30代後半)

服薬も習慣になり、普段の生活で病気の事もだいぶ意識しなくなりました。でもたまに同じ病気の人と会って話がしたくなる事があります。そんな時、地方在住だと都会まで出掛けて行く事になるので、手っ取り早く近所で知り合いたいと思います。一方で、近所の人にはあまり病気の事を知られたくないとも思います。 続きを読む

「群馬ミーティング始動のお手伝い」ぽんず(1992年告知/40代)

訳あって夫と群馬に引越し約1年。引っ越す前はフラっとぷれいすに行ける場所に住んでいましたので、ワリと頻繁に利用させてもらっていました。その頃、時どき出会った当事者ミーティング等の開催が無い地域の方々から聞いていた「近所の目が気になる」「拠点病院が遠い」「当事者に会いたくても会えない」というお悩み、引越してから少し身を持って体験できた気がします。 続きを読む

過去の実績

参加者から寄せられた感想レポートを掲載しています。