HIV/エイズ よくある質問・みんなの回答集

セックスを安心して楽しむために、皆さんはどうしていますか?

KRpapa/40代 既婚者(陽性者) 男

セックスというのを最早、性器と性器の結合だけとは考えない年齢にさしかかってきています。メンタル的な満足をお互いに求め、与え合えれば、性器の挿入という行為が最大のものではなくなりました。

我が家の場合だけかもしれませんが、まずは一緒にお風呂にはいります。背中を洗いあったり、時にはシャンプーやトリートメントなどしてあげて、首筋や肩を マッサージします。以前より髪を染める手伝い等はしていましたので、特別陽性になってからの習慣というわけではありません。

ベッドの中でも、色々な話しをします。子供のこと、今後食事に行きたい場所、会社であった諸々のこと等々。その時、お互い手を握りあっていたり、肩を抱き しめていたりします。いわゆる愛撫することに時間をかけるようにこころがけています。

それでも妻からそれ以上の行為を求められた場合は、コンドームが必要になります。装着の時も一つの儀式として、それすら楽しめるよう、多種な形状や色のコンドームを用意しておくのも楽しいです。

時には結合なしで、お互いのオナニーを協力する形で終わる時もあります。

手順やルール、習慣などにこだわらず、その時、その日のコンディションによって一番リラックスできること…それが我が家の安心して、心地の良いセックスの 方法であります。これって、ゲイの方にも有る程度あてはまりませんでしょうか?

演出、部屋の雰囲気、語らい等が結構刺激的だったり、癒しになったりするものと考えます。ま、時にはガンガン動物的、本能赴くままに没頭するようなことも 必要でしょうが(その時はコンドームをお忘れなく)、それがいつもいつもだと人間飽きがきて、より刺激的なものを求めてしまうものです。そこに、パート ナーでもない人に感染の可能性のある行為はその時は最高に盛り上がっても、あとあと自分自身に後悔の気持ちを沸かせてしまうのではないでしょうか?

その他の回答

HIVの感染不安の人、HIV検査前の電話相談

東京都HIV/エイズ電話相談(東京都委託事業)
03-3227-3335
月曜日〜金曜日 12:00~21:00
土曜日/日曜日/祝日 14:00~17:00

ゲイによるゲイのためのHIV/エイズ電話相談(Gay Friends for AIDS)
03-5386-1575
土曜日 19:00〜21:00

HIV陽性者と確認検査待ちの人、そのパートナー、周囲の人のための電話相談

ぷれいす東京 ポジティブライン(厚生労働省委託事業)
0120-02-8341やさしい
月曜日〜土曜日 13:00〜19:00
木曜日 15:00〜18:00(HIV陽性の相談員対応)

HIV/エイズ よくある質問・みんなの回答集 へ