HIV/エイズ よくある質問・みんなの回答集

セックスを安心して楽しむために、皆さんはどうしていますか?

バツイチ男/50代

自分の場合、過去にセックスに対しトラウマがあり、あまり興味が湧かなかったのですが、やはり大事だと思う。自分が思うには一切、人様に迷惑をかけないオナニーをします、やり方も工夫し、いろいろパターンを考えます。

でも普通の男性でしたら満足出来ないですよね、やっぱりセックスだと思います。それは当然です。ただ自分の考えではコンドームは絶対必要だと、たとえセーファーだとしても、あえてカミング・アウトす る必要はないと思うがお互い使うべきだと思う。それで拒否するのであれば違う相手を捜せばよいと思います。チャンスはいくらでもあると思うので、もし相手 に感染させたら、会わないとしても自分と同じ苦しみをあたえる事はお互い精神的によくないのではないかと私は思います、要は自分がめげずに何度でも挑戦し ていく気持ちが大事だと思います。

ただ、パートナーとなると話しが違ってきますよね、私は必ずHIV陽性を告知してコンドームを使ってこそ愛情・思いやりだと思います。それでパートナーが 去ったとしても、新しい出会いを捜せばいいんじゃないかと、あまりセックスにこだわらずいろいろ挑戦し、出会いを求め、人生楽しんでこそ自分の未来がみつ かると私は思っています。

最後に一言(他の人には迷惑をかけない)と思うのが私のポリシーです。お互いガンバリましょう。

その他の回答

HIVの感染不安の人、HIV検査前の電話相談

東京都HIV/エイズ電話相談(東京都委託事業)
03-3227-3335
月曜日〜金曜日 12:00~21:00
土曜日/日曜日/祝日 14:00~17:00

ゲイによるゲイのためのHIV/エイズ電話相談(Gay Friends for AIDS)
03-5386-1575
土曜日 19:00〜21:00

HIV陽性者と確認検査待ちの人、そのパートナー、周囲の人のための電話相談

ぷれいす東京 ポジティブライン(厚生労働省委託事業)
0120-02-8341やさしい
月曜日〜土曜日 13:00〜19:00
木曜日 15:00〜18:00(HIV陽性の相談員対応)

HIV/エイズ よくある質問・みんなの回答集 へ