就職支援セミナー

「陽性者も働ける企業のお話を聞いて」ジャック(感染告知年:2017/服薬歴:2年/初参加/20代)

私は台湾の者で、今年日本で就職の内定が決まり、早速5月から日本での新しい職業が始まりました。不慣れの産業であり、不慣れな新環境であったため、どうしても会社に慣れず、、陽性者を求めている企業があると伺ったので、今回の就職支援のセミナーに参加しました。
企業の方々がみんな人種、宗教、障害を問わず、受け入れてくれることに対してとても暖かく感じました。以前、ハローワークで探した障害者枠の職業で自分がやりたいことがなかなか見つからず困っていたが、今回の就職支援セミナーで、自分がやりたい職業と、ここでは働きたいなという会社が見つかりました。
Google (gSSC) 代表のWataさんがMicrosoft社が提供する障害者向けののIT Learning Program2年間有給でトレーニングを受け、現在google社の仕事にも繋がったという成功した経験談を聞いていると、陽性者である自分も制限なくキャリアーアップができるんだと共感しました。
早速ですが、今回企業を紹介していただいた会社に応募してみようと考えております。

前の感想文へ 次の感想文へ

プログラム参加の感想

プログラムページ へ