年末パーティ

年に一度、感謝の気持ちをパーティにしてみました。いつもネスト・プログラムに参加していただいてありがとうございます。ソフトドリンクとおやつを用意しますので、午後の楽しいひとときをスタッフとともにお過ごしください。

参加者の声:2015.12.13(日)14:00-16:30 [参加者48名]

じゅん(30代/男性/ゲイ/感染告知年2010年/服薬開始2012年)

 初めて参加させて頂きました。たくさんの方が参加されていて、同じ仲間がたくさんいるんだなと勇気づけられました。
 サンドイッチやケーキまで頂いて、ごちそうさまでした!
 あまり多くの方と話はできませんでしたが、プログラムの紹介などあったので、今度はプログラム参加してみようと思いました。

前の感想文へ

「初手伝いと初参加」ラインデリア(男性/ゲイ/30代/感染告知2005年/服薬歴11年)

 ネストプログラムの年末パーティーに参加することと、そのお手伝いとして活動することを今回、同時に初体験しました。無理なく自分にできることで役に立てれば~と思っていましたが、参加者自身で会話の輪が出来たり和やかな空気を作られていたので、安心しました。 続きを読む

「少し気持ちが楽になった」さとし(30代/男性)

 陽性だと分かって、1か月くらいで、誰にも悩みを相談できなく、落ち込んで過ごす日々が続いていました。誰かに話しをしたい、相談してみたいと思い、会員になりました。会員になって、すぐ参加できるイベントが年末パーティーだったので、少し不安な気持ちもありましたが行ってみました。 続きを読む

「初めての体験」 サリー(女性/40代)

 私はこのぷれいす東京のプログラムに参加したのは、2回目の新参者です。この病気を知ったのは、2か月位前・・。パートナーのいきなりエイズからでした。この2か月の間が、もの凄く長く感じます。 続きを読む

過去の実績